CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
ひと足先にスミマセン だって…

だって、スェードと表革のコンビなんです。
だって、ベージュと黒のちょっとありえないコンビなんです。
だって、よーく見ないと分からないけど、コバのだし縫いが
普通にシングルかと思ったら黒く塗りつぶしたところだけ
チェーンステッチなんです。(なんで!?)


だって、ブローグのギザギザがそのままソールまで
塗り分けられているんです。かなりオカシイ!


だって、フワフワした履き心地だなーっておもったら
こんなにソールが反っています。アーチの支え具合も柔らかくていい感じ…


だって、そんなデザイン性ながらグッドイヤーのしっかりした作り…


だって、今年気になるベージュなんです。


皆さん"グレージュ"って色の表現、
聞いたことあります?数年前から来る、来ると業界では言われていたのですが
ようやくリアリティのある風向きになっています。
脱ブラックといわれて数年、グレー全盛でした。
この傾向、こんな気分はまだ続きそうですが、グレーのグラデーションで
モノトーンの色あわせだったのが今はグレー×ベージュや茶系の気分。

ベージュの彩度が落ちて限りなくネズミイロっぽい色をグレージュと呼び、
今気になる色です。
今年のkolor別注でご用意したクリノジャケットもそんな色。




他にも色んなおもしろいモデルがあってそれぞれ魅力満載ですが
ひとまずわたしはこれをひと足先にいただきます(買っちゃった!スミマセン=3)




いやー、恐るべしです。Elsa
| モリヤマ | 13:45 | - | trackbacks(0) |
あの日僕は一人のフィーリングを信じたんです。
以前、ハマモトさんとナカハマさんがブログで紹介していたパンツ…
実は私もあの後、生地違いの物を買ったんです。

冬でもニットを着ず、巻き物もしないほどウールのチクチクが嫌いな敏感肌な私でしたが…

フランネル…チクチクするけどこのパンツは即決だっ!!と入荷してすぐ買ってしまいました。

共地でボウタイもお買い上げです。

今季は普段履かないものに挑戦です、COMME des GARCONSの巻きスカートに続き2アイテム目です。


このフィーリングを誰かと分かちあいたかったなぁ〜


後はレザーのジップブーツも入荷したら欲しいなぁ。


お先に失礼します、お疲れ様で〜す。

気になった方、店頭でお待ちしてます!

| キノシタ | 10:35 | - | trackbacks(0) |
MEN IN BLACK…WATCH
Districtはしつこい
Districtはクドイ


そんなことは百も承知ですが


今度はTABLOID NEWS…。なだけにちょっとカジュアルで


フロントは背中にも沢山ポケットがついてハンティング調。
ブラックウォッチハンターのわたしを刺激します(汗)
以前はMR.STRIPEMANでもあったClusterのS川さんが着ると
本物の鹿討ハンターのようです。

ツィードジャケットの上(!?)に着るハンティングベスト…
なんてのもイイかも
| モリヤマ | 17:38 | - | trackbacks(0) |
オンオフ兼用って素敵です!!
スーツを着るようになってから、鞄は何がいいだろう・・
と色々考えました。

基本的には、お店への行き帰りでしか鞄を人に見られる
機会はないので常識に囚われずに今までリュック、patagoniaの
ナイロントートなどを持っていました。
でも、今年はカチッとした見え方の鞄を持ちたいなと
思い最近よく使っているのがこちらです。




1月にパリでJasさんに頂いた物で最近入荷したドキュメントケースと
同じ物ですが、使っていくうちにこんなにいい色になりました。




今回入荷した同じ物です。
革の面白さ、奥深さを感じました。

そして、3つポケットがあるので以外に使いやすく
マチもあるので容量もしっかりあります。










オンタイムは勿論、カジュアルな格好に持つのはとても新鮮です。
ブサイクパンツも合いそうですね!
| ジョージ | 16:35 | - | trackbacks(0) |
ゆきんこ
今朝、起きたら、スカっとしたすがすがしい空気で、
秋を感じました。

思えば、もう9月も終わりですね。

そんな中、ANTIPASTの秋冬第二段が入荷いたしました!


つま先にワンポイントです。

*写真撮るの下手すぎますね。スイマセン。。


こちらはフェアアイル。


そして、ゆきだるまです!


カワイイ!


これは雪だるま・・・。


こちらは雪んこです・・・。

| アサコ | 15:25 | - | trackbacks(0) |
どうしてそんなにブルーなんだい
「キミの瞳はとても澄んでいるね。」



「キミの瞳はどうしてそんなにブルーなんだい?」




「そうね・・・・・・」




「あのジャケットを見ているからかしら!?」




なんて、ヘタな例えはどうでもいいんですが(笑)、
そのぐらいグッとくるブルーが素敵なジャケットを発見!




先日のクロップドパンツに続く、クリスヴァンアッシュの一押しアイテム。
パンツと同じく質の良いコーデュロイ素材を使用したこのジャケット。
カチッとしたアイテムが多い印象ですが、これはデニム、Tシャツといったラフな
スタイルにも問題なくハマりそうな雰囲気。





ポケットに共地でこんな演出も!





いや、この素敵な色味を写真でもうまく伝えきれないのが残念。
お店で見てもらうのが一番ですね!


まあ最初のくだりである程度イメージが湧くかもしれませんが(笑)

| ハマモト | 22:05 | - | trackbacks(0) |
もうネル!!
ここ最近だいぶ涼しい気温になってきました
Tシャツだけじゃ少し肌寒く、シャツやカーディガン、パーカーなど羽織物が活躍する
そんな季節の到来です

こういう時にぴったりなのが、このヒピハパのネルシャツです☆

着ているのはパープル
そごくキレイな色合いです

もう1色はもう定番のレッド!


気付きました??ラウンドカラー!


でさらにエポーレットにエルボーパッチもついてます



ホントにこの時期にぴったりなネルシャツ!
デニムに合わせて鉄板コーディネートもいいですね!
さらにカーディガンも合わせてグランジな雰囲気も個人的には好きです笑
チノに合わせてもいいですね☆

ぜひお店でご覧下さい!!
| - | 14:24 | - | trackbacks(0) |
ツィード気分
ハッキング、シューティング、ホースライディング、ノーフォーク…
英国カントリー調と聞いて思い浮かぶのはヴィエラチェックのシャツに
エルボーパッチのついたツィードジャケット、
モールスキンもしくはコーデュロイの細めパンツをダブルでスェードのブーツ…
昔のスナップでツィードのジャケットだけでなく、ウィンドウペーンの
パンツの裾までレザーでパイピングをしたオシャレなオジサンの着こなしは
忘れられません。
(ちなみにMr.Beenのジャケットも袖口にレザーパイピングでしたね)

でも、こんな気候でガチガチのヘビーウェイトのツィードは
もうどうかと思います…正直、もっと楽チンがいい。硬い毛芯なんていらない。

今回、Districtで作ったバーズアイ調のツィード。
実はウォッシュド(製品洗い)。しかもパンツはNOP3でセットアップ。

昔はツィードのスーツと聞いただけでズシッと肩に来る上着、
肉厚のパンツのゴワゴワが思い浮かべられたものです。

楽チンな着心地にはやはり勝てません。
モリヤマ購入ズミ
着数、そんなにないのでお早めに!
| モリヤマ | 18:30 | - | trackbacks(0) |
District COLUMN更新のお知らせ

District番長ヨシ"ワ"ラによる「六感」コラム
更新しました!お楽しみ下さい。

| Blog MASTER | 19:11 | - | trackbacks(0) |
M.I.B.2(MEN IN BLACK…WATCH2)


今日のモリヤマ…出勤からこの格好です。もちろん。
果たして世間的にアリかナシか?は全く頓着しておりません。


そして今日ご紹介するのは

由緒正しいヘビーウェイトツィードでは王様とも言える
HARRIS TWEED協会認定の…

パーツごとにパッチワークになったダウンベスト(風ベスト)。


ブランドはお馴染みjipijapa…不覚にも裏地が

ブラックウォーッチ!

着るとこうなります。

隣にかかっているのが色違いのグレーベース。

ナカハマ「モリヤマさーん他にもこんなものも入荷しています」


カクチ「ちょっと貸してみ…うわ!フードおもてたら変なのでてきました!」
   「こうなりますけど…」


   「いやーベストの裏地もカモフラやし、やっぱこう着るんじゃないですかネ」
   「全部まるっと裏返ししたらこうですよ」


   「襟にもう一本ジップがあると思うたら、フードも出てきますって」

   「どないなっとんねん これ」
モリヤマ「そっちはお譲りしますよ。カクチさん☆」
| モリヤマ | 16:06 | - | trackbacks(0) |
<< | 2/68PAGES | >>