CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
僕も買ってます。
10月に入りました。
朝も寒いと感じるようになってきていますが、
あの布団圧縮パックの面倒くささに負け、今も変わらずタオルケットに
丸まって、ギリギリ寝ているそんな僕です。




最近少々大人しくしていた僕ですが、コソコソと細かいものは
買っていたんですよっ。
お客様はとても目ざといので、「最近守りに入ってんじゃないの〜??」
とか。




買ってる買ってる!




とはいうものの、最近買っていませんでした。ごめんなさい。
と、いうより、買ったものを着ていませんでした。
どうも先に着たいものが多くて、引き出しから出てこなかったんです。
ダメですね、洋服屋のこういうクセ。





本格的な衣替えの時期に久々にまとめて買ったのは、気分ですね気分。
何となくCHECK×CHECKとか、ハンドウォーマーのジャケットとか着たい。

この洗いのシリーズは本当に良く出来ています。






これからしばらくコレを着るんで、もう買え買え言わないで下さい。





足元は、念願のジャコメッティ。




ベルテッドの新しいバランスです。ふっふっふ。
| カクチ | 18:00 | - | trackbacks(0) |
ってゆーか




誰?
| カクチ | 17:59 | - | trackbacks(0) |
ありがたいお話
ごく、稀にある事なのですが、初めてお見かけするお客様に
「一式用意したいのですが、相談に乗って頂けませんか?」
というオファーを頂きます。


こんな高額品を取り揃えるお店にお一人でご来店され、
何もわかっていなさそうな金髪に対して、
そのようなお言葉を頂ける機会なんてそうありません。


僕も洋服屋の端くれ。
そんなビッグなお話を頂いて、ご満足してお帰り頂けないようならば、
この仕事を辞めた方が良い、と自分を鼓舞します。


2時間程度ですが、しっかりとお話を伺って、ご要望に沿った品物を
ご用意させて頂くことができた…と思います。




本日、9月13日にご使用になられるとのお話でしたので、
1時間ほどお時間を頂き、急遽、大阪工業大学短期大学部卒業の腕を奮って、
パンツをシングルで修理しました。
明日一日持ちますように…汗





無事お渡し出来たときに、お話を伺うと、どうやらこのお店を
どなたかにご紹介された様子。


ご紹介頂いたどなたかと、
ご来店頂き、見ず知らずの金髪を信用して下さったS様。


こういう事があると、この仕事を誇らしく思ったりします。




ただし、思いと手元は伴いませんが。



うぉぉ。。。


S様、もしこのBlogを見かける事があれば、また是非いらして下さい^^
| カクチ | 15:44 | - | trackbacks(0) |
ビニボン
何とかっていうブランドのチョッキっぽい形をしたのがあって





それは何とかあいるとかいう柄を使ってて





色の組み合わせも洒落てるし





それもちょっとフツーより薄くて


                 


僕はけっこー好きやったりする





あー僕にはよく見える。




ビニ本は剥がせば見れるだけマシですね。
| カクチ | 21:22 | - | trackbacks(1) |
ジャコメッティ⇔M991 LUX
私見です。



ジャコメッティの見え方。

「イタリア人が作ったアメリカ靴」

その感覚と技術が斯くして良い具合でMIXされ、艶っぽく無骨な顔になっている、と。
ちょうど今です。



ならば、コレも同じ事が言えるでしょう。







UKメイドで991(M991 LUX)ができました。
丁寧な仕事が定評なUKメイドと、クラシックな顔が特徴のMADE IN USA。
ごっちゃになりますが、おいしいですね。

見ると

どっち?と思います。

991はアメリカ靴。
でも、今はUKのスマートさもすごく良い。という事。



私見ですが



良いトコ突いてます。




茶色もシブいですねぇ。
| カクチ | 21:34 | - | trackbacks(0) |
NEWS
今日はお家からBlogを書いています。


金曜日はみんなにとって楽しみな曜日であります。
それは
明日から休み〜今日はたっぷり飲める〜ゆっくり寝よう〜明日は遊びに行こう
など、人それぞれ理由が違えど楽しいイベントが待っているのが金曜日。


Districtでも金曜日はアツいイベントがあります。
ご存知の通り、新商品が高確率で並びます。
今週は特にフィーバーなので、お休みですが筆(指)を執りました。


と、言っても現場にいない僕が紹介できるのはソレより前に入荷している
商品ですから、金曜日の商品はDistrictのホームページをご覧下さい。
19日からお店に並んだTABLOID NEWS。
僕は今までギャーギャー騒いだ事のないブランドなのですが、
今回は喚き散らそうかと。


では、ご覧下さい。
| カクチ | 21:40 | - | trackbacks(0) |
その ゝ佞い辰徳量
ディレクターのクリノが閃いたアイデアを理解し、
それを柔軟に具体化してくれるブランドが2つあります。


一つはjipijapa。こちらはカジュアル部門をお任せする事が多く、
お店に並んでいると目を奪うような面白いディティールを盛り込むのが得意。

もう一つは今からご紹介するTABLOID NEWS。
こちらはjipijapaに比べ、比較的正統派…に見える玄人好みのラインがウリ。
緻密なディティールと、質にこだわった品物が目立ちます。



まずはおさらいも込みで。
あの時もお店で盛り上がりましたが、今回はその逆。











素晴らしい出来だったので、バリエーションも増量しました。



シャンブレーにネルタータン。




同じくドビーストライプverも





おお、コレはシブイ。。。
| カクチ | 21:40 | - | trackbacks(0) |
その◆3本針に隠された未来
我が家でこうしてお茶を飲みながら、少しずつ時代の変化を感じているのですが、
(たった今、地震が起きました。余談)
次は何…?と考えたとき、このTABLOID NEWSの別注品はクリノからのメッセージ
だと気付いた(または勝手に思い込んだ)わけです。


その一つはWORK。
その,任盪箸錣譴討い襯轡礇鵐屮譟質悩爐蓮△泙気砲修琉戝次
この他にもシャンブレーを使っているシャツがあります。
それも、ちょうどイマの気分も含みながら、確実に前進したディティール。



フロントはフラップの2ポケット


緑のカンヌキとペン刺し(呼び方合ってるのかな)の小技



そして、細番手の糸で切られた3本針ステッチ。


脇にもしっかりと

3本…出てますね。




ですが、




レギュラーカラーで

タイスペースもあり、


しっかりとカラーステイもついています。


一番下のボタンホールは横に付けられ、完璧にドレスシャツ。



今だから、ちゃんと着る…という事か。



こちらもそう。


ドーナツボタンに


脇は3本針




ペインターのくせに






ハンマーループもドライバーポケットも付いていない。


どこかちゃんとしている。



でも、しっかりとWORKなんですよね。
| カクチ | 21:40 | - | trackbacks(0) |
その 質とは
ここで最もギャーギャー言おうと思っていますが、
本当に良い出来です。正直、グラっときています。

シングルライダース



ラムレザーのしなやかさは、レザーブランドSや某メゾンHを思い出しました。
フランスの匂いです。そして、形の持つ雰囲気はM。
僕が大好きなブランドの一つです。


質の良い革を使っている事を感じるポケット。
手を入れると革に直に触れるのですが、まずゴロつきを感じません。
このポケットの大きさも、少しゴツ目の男を匂わせてイイですね。




楽勝とでも言わんばかりに細かいカンヌキ(それも矢カンヌキ)を打ち込みます。

非常に丁寧なステッチワーク



あくまでストレスフリーなジップの付け方。
ライディング用途より、街着としてがより良いでしょう。

個人的にririも好きです。



裏はジャージ素材を張り、ラムの伸縮性に同調する格好です。
と、いう事をスズキさんが教えてくれました。(ありがとう)




あのポケットについた長めのジップを理解した、袖のジップ使い。





締め付けすぎない袖の適度な細さも、非常に完成度が高い。




技術と質が混ざり合った品物とはナカナカ巡り合えるものではないのですが、
この価格で出来るブランドは本当に数少ないでしょう。

質とは、見た目に現れるものだと感じます。





先ずは着て下さい。




ギャーギャー





店?家です。
2日前から喚いていた僕でした。



さて、これからご飯を食べます。


| カクチ | 21:40 | - | trackbacks(0) |
ここに1本のパンツがあります。



それは半年と少しくらい前ですが、新しいパンツの開発を進めていた
Districtに、一つのキーワードが降りてきました。











コレです。













それからというもの、コレについての論議が幾度となく繰り返され、
お店と企画者で様々な意見交換をしました。















続けること半年、ようやく1stサンプルができてすごく感動しましたが、
満を持して本日からデビューをします。














最初はこんなものが流行るのか…なんて心配しましたが、
穿けばそんな事も吹っ飛びましたね。













2 PLEATS CHINO













イイ感じにできました。
Districtの新作をお楽しみ下さい。
| カクチ | 15:52 | - | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>