CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
KITSUNE 豊作
なんだか最近、普通のものがとても気になります。

普通のカーディガンとか



普通のVネックとか



普通のダンガリーシャツとか



マークも変わりました。バランスも良しです。



早速着ております。

| イケベ | 13:39 | - | trackbacks(0) |
リンカーン コンチネンタル MADE IN USA
私が小学生の時の話ですが、近所に中島君というぼんぼんの友達がいまして
彼の父親が中古車屋の社長をしていました。よく中島君について行って、
いろんな車にのせてもらったのですが、一番印象に残っている車が
“リンカーン コンチネンタル”



何がすごいって、サスがやわらかくほとんど揺れる感じがなかったのです。
見た目の印象よりも乗り心地のほうが強く印象に残っています。
揺れなさすぎて、逆に酔ってしまったぐらい。

ここから何の話かといいますとスニーカーの話、非常に感覚的に
似てる訳です。好みはあると思いますがアメ車のユルサスな履き心地。
こちらは履いても酔ったりはしません。







“NB M2001”です!


ようやく追加分が入荷しました。


| イケベ | 19:24 | - | trackbacks(1) |
即マンド
今日から少しずつですが、新作の入荷が始まりました。
毎シーズン、コムデギャルソンが買い初めなのですが、
今年はちょっとフライングして、



さてどれに、



シャツからにしようかな。



結局これに決定しました。詳しくはお店で。







| イケベ | 17:33 | - | trackbacks(0) |
僕からも告白したいことがあります

突然ですが僕もディストリクトに来てから4度目の師走を迎えました。
この4年間は僕の洋服遍歴の変革の4年間でもあります。

実は、僕もずーっとニュー・バランス(NB)がキライでした。
厚いソールと不細工なアッパー。なぜ履いている人が多いのだろう、
と不思議に思っていたものです。

その偏見はこのお店に来て、見事に覆されました。
かっこいい大人たちがスーツやウールのパンツにNBに合わせていたからです。
最初に買ったのはUA別注の1500が僕のNBデビューでした。
木型が足に合わなかったか、足が痛くなってしまい、
しばらくは無理をして履いていたのですが、無理は長く続かず
履かなくなってしまいました。

それから2年、自分の足にぴったりくるNBを探していたのですが
ありました。NB992です。


今年の秋はこればかり履いていました。最近買ったNB2001もご機嫌な履き心地です。
スニーカーに限らず、自分にとっての新しいバランスの発見がお買い物の一番の醍醐味
ではないでしょうか。
| イケベ | 22:48 | - | trackbacks(0) |
Scyeの夜 パート


久々にウィンドウ更新バージョンです。
今回はScye。ベルベットジャケット、フロックコート。



様々な



テクニックが



盛り込まれています。









私の後姿も



少し進化しました。見に来てください。

| イケベ | 21:36 | - | trackbacks(0) |
『今期私的最高洋袴(PANTS)!』
皆様期待度大追加商品


日本発世界標準銘柄 


偏執的細部








   超最高!
| イケベ | 17:05 | - | trackbacks(0) |
「アラン君とチルデン君」
ここ2シーズンずっと欲しいものがありました。
それがチルデンニット。なかなか気に入るものが無く
半ば諦めていたのですが、今年ようやく見つけました。

これです。横に写っているもには気にしないでください。




norikoikeです。決め手はバランスでした。このゲージ特有のモコモコ感が
まったく無く、アームもボディも細身です。ボディが細身の為やむなく
Lサイズをチョイスしましたが、今回は黒にしました。

ついでといってはなんですが、このアランニットもモコモコ感がなく、
グッドバランスです。





| イケベ | 14:10 | - | trackbacks(0) |
IT'S TRAP 
  誰かが何かを買っていると、自分も何か欲しくなってしまう。
  そんなことってありませんか?
  
  
  
  何やら前から気になっていたものが

  

  

   これです!!

  

   私もあえなく降参となりました。

   

| イケベ | 18:52 | - | trackbacks(0) |
Mandoの花が咲く
待ちに待ったMandoの入荷です。
フリルストライプシャツ、ラビットファーをインナーにあしらった
ブルゾンなど色々ありますが、おススメはこれ。



小花柄が、ワンポイントかと思いきや



色とりどりの花が、



ジャケット全体にちりばめられてます。こんな髭のおじさんもキュートに
みせてくれます。ちなみに同柄のベストもあります。


| イケベ | 21:46 | - | trackbacks(0) |
ちょっと早いですが、
明日から、ディストリクトの秋冬シーズンがスタートします。
季節はまだ夏一歩手前といった感じですが、みなさん是非お店を
覗いてみてください。

恒例のウィンドウ変更です。


こんなラフデザインを見ながら作ってます。





腹が....



こんな感じで悪戦苦闘。なんとか完成にこぎつけました。



満足。




| イケベ | 13:58 | - | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>