CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
mandoの効き目




これは!!??
肩にマチ?

ゴムの形状で肩を優しく包み込んでいます。
風の浸入を防いでいるのしょうか。
とても洗練されています。



ヨーク部分がラウンドしています。
特徴のあるヨークといえばかの有名なRocky ○ntain。
ウエスタン調のヨークがアメカジ生え抜きの僕には新鮮でした。




もちろんライダース等のレザーJKもよろしいですが、レザーベストもカッコいいですよね。
胸あたりのジップが斜めに入っており、ちょっとした事がそそられます。

革は馬革でファーはレッキスラビット。
レッキスラビットとは、一般的なラッビトファーに比べ毛が折れにくく整った毛並みが特徴です。
素材にもひとひねりが効いてますね。首、肩、胸に効いていますね。

冬支度の特効薬にはなりますが・・
くれぐれも凝りの解消にはなりませんので
悪しからず・・
ワタナベ@7th
| コイケ@7th | 21:16 | - | trackbacks(0) |
祝1周年
京都7th clubも
9月14日に無事1周年を迎えることが出来ました。

京都においてもDistrictマニアの顧客様も
繁殖し日々楽しくおもてなしをさせていただいております。
ほんと、7thでお買い物を楽しんでいただいている顧客様・・
感謝の気持ちで一杯です。
今後とも末長くご愛顧宜しくお願いします!!

下の写真は1周年パーティーの模様です。
栗野氏のDJスタイル!! (写真係り中田氏1枚しかゲットできませんでした;;)



そしてメンバーとのワンショット!!


最後になりますが・・スペシャルな濃い〜お店を今後とも御期待下さい!!
| コイケ@7th | 13:25 | - | trackbacks(0) |
ギンガミセブン

ピピピーこちら上空から・・




ギンガミを身にまとった宇宙人!?が
笑みを浮かべDST地域へ侵入しております。。
敵なのか味方なのか?





胸ポケットにはギンガミアイ?

こっこいつは・・ギ・ギンガミセブン!!
M77星雲から我々を楽しませるために。。




皆様ギンガミセブンの漫談に乞うご期待です。
幸せなひと時をお約束します。
| コイケ@7th | 10:51 | - | trackbacks(0) |
予言

Districtはくどい!?
それはもうすでにわかっていること・・
このパンツ今履くと暑いよな〜と思ってくると
まるで予言したかのように半ズボンで仕上がってくる。

BD着たいんだけど夏どうしようかな・・
と思ってた矢先・・突然!!
僕のBDに異変が・・
みるみるうちに原色化し袖が・・


ハン・ソデ変身!!


なにやら髪の毛も刈りあがった
見覚えのある面のひと・・777th


jipijapa OXハン・ソデ。
ミドリとピンクの2色です。
ウォルターもなにやら笑みを浮かべています
| コイケ@7th | 14:15 | - | trackbacks(0) |
ペインターな気分
 
 細いパンツが独占する中
 新鮮なペインターパンツ。
 それほど太めなシルエットでもなく
 ライトオンスによりほどよくリラックス



バックはビンテージでよくみられる
オフセットセンターループに
ポケットは玉縁とパッチ。
サイドにはハンマーループにスパナーポケット
ステッチの色はオレンジと拘った一品


そんなぺインターをDSTのブレザーにドットのネクタイ
足元はNEW BALANCEとのコーディネートが今の気分◎
| コイケ@7th | 18:19 | - | trackbacks(0) |
楽チンすぎて。
パッチワークが気になっている方、
最近多いんじゃないでしょうか?
パッチワークとは、接ぎ、当て布を意味する
パッチからきた言葉で、分類すると決まった形の
布を縫い合わせて作るピースドワークと、
一定の形に切り抜いた物を地布に縫い付けていく
アップリケワークに大別されるんです。
古来ヨーロッパで生まれ、アメリカで発展し・・
ウェストサイドストーリーでもパッチワーク!?
切り返しのスウェットを着てホワイトデニムの出で立ち。
そんな東海岸のIVY達にかかせないアイテムといえば
スェットパーカー。


こちら3色のカラーリングでパッチワークになったヒピハパのスェットパーカー
ヒピハパダブルパーカー同様、ジップはおおぶりのダブルジップ。
サイドから見てもいい顔してます。BDとあわせてもばっちり!!


ついついアキレス腱を伸ばしてリラックス。



フトッワーク上々
小刻みに舞い上がって
こんなポーズもお茶の子さいさいです。

| コイケ@7th | 11:37 | - | trackbacks(0) |
なりきりブリット
サンフランシスコ警察の敏腕刑事ブリット
執拗なまでの正義感とステンカラーが良く似合う男
そんな彼になりきりで新聞片手にお店を徘徊。

とことんなりきるため先日御紹介したオックスレギュラーに
小紋柄のネクタイ。防寒具には新顔のDistrict ステンカラーコート。

着丈短めにコンパクトな肩、しっかりしたハリ感など
まさにブリット気分♪


スプリットラグラン(前身ごろがセットインスリーブで後ろがラグランスリーブ)
になった仕様はエレガントな表情をのこしつつ腕が前に動かしやすくなるといった
スポーティーな面も併せ持っているんです。


また肩から袖先までキュプラの
裏地が付いているのでジャケットもスムーズに袖を通すことが出来ます。
生地はコットン x ナイロンなんで春先に向けて長保しそうですね^^

さていまからカーチェイス!?
なりきり刑事はコートを二つ折りに丁寧に左肩にかけ・・
(手に持つのではブリットにはなれない!)
ハイランドグリーンのマスタングが待つガレージへ!


モリヤマ>足元サンダル!? カーチェイスでぶっ壊したマスタングの後に
借りたジャクリーヌ・ビセットのポルシェは土足禁止かぁ…
| コイケ@7th | 21:04 | - | trackbacks(0) |
ロングポイントレギュラー
2007年からマストなBDは
2008年もマストなBD。
味付けはドットのミニバタフライ。
そんな平穏な日々を過ごす私に思わぬ刺客が・・




やけに衿先が長い(8cm!!)
衿の開き角度がやや閉じた形
これがまたニットタイがよく似合う^^


(モリヤマ)それもそのはず。タイスペースを大きく設けて
 襟の間に台形の上底をしっかり残したことがレギュラーカラーでも
 とってもIVYな表情が出ています☆


District BDに飽きた方・・(いやいやまだ飽きません!)
新しくシャツをお探しの方。もっと細身のシャツをお探しの方。
はたまた・・とりあえずファッショニスタの方は集合です。





OX BD(オックスフォードボタンダウン)に次ぐ新呼称は
OX REG(オックスフォードレギュラー)です。


| コイケ@7th | 13:43 | - | trackbacks(0) |
フラワーボックス
2008年春夏、気になる柄といえばリバティープリント。
そんな気分なアイテムがjipijapaから登場です。

リバティープリントが細部に・・
よく見ると襟にマチが施されています。


そして袖口。




左ポケットまで、マチ付仕様になってます。


当初無地の生地だったものを栗野のアイデアで
リバティープリントの生地に変更し、更に襟だけマチ付
だったものをポケット、袖口まで同様の仕様に変更した
スペシャルアイテムなんです!!
因みに白ベースもありますが向日葵のプリントで
よくみると種がハートなんです。してやられました・・


そんなハッピーな気分になるシャツを着て
お花を生けるのもそれもまた良し。

>コイケさんへ
このまま伸びた頭がモヒカンになるのを
今か今かと心待ちにしております…
District一同より
| コイケ@7th | 17:01 | - | trackbacks(0) |
BDに魅せられて
UAに入って最初に洗礼を受けた師匠の言葉が
「パンツは短く、素足にローファー、シャツはBDや!!」
=それがザ服屋!!みたいな(笑)

そんな言葉を胸に今まで服屋に携わってきました。
アイビー精神は常に心の中に・・
ですからシャツといえばBDみたいな。

INDIVIDUALIZED SHIRTS



Brooks Brothers





ギンガムチェックはBDの中でも
マイフェイバリット◎常に気になる柄です。

因みに上のINIVIDUALIZED SHIRTSは
ブルックスのシャツファクトリーなんです。
やっぱり僕はこのぐらいの大き目のロールが好きですね。

Luigi Borrelli




さすがイタリアの手縫いシャツメーカー
前立てがなく上品な表情です。
ここまでは私物・・(7thの頭 金井氏のものも)
襟の表情は様々ですが一個一個表情が違うのもこれもまた。
こちらも参照

で今回くどいようですが・・(DSTはくどい!!)
私が紹介したいのは
皆さん大好きな District BD
昨年のシーズンかなりお世話になりました。皆さんもそうでしょう。
例年ならお疲れ様とタンスの中に普段は入っていく洋服達・・
しかしDistrict BDはそんな手間は必要ありません。
今シーズンもヘビーローテーションです。





よく見ると二重あご!?
そんなの気になりません・・


世界を席巻中のBDに新しい仲間が加わりました。
クレリックですからオックスでもエレガント!!





髪の毛が!?
そんなの・・
| コイケ@7th | 21:51 | - | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>