CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
District Blog終了のお知らせ
このたび大変残念なことに
度重なる集中したアクセスによるサーバー負荷が原因で
更新の終了を余儀なくされました。
たくさんのお客様に支えられてご愛顧いただきましたことを
こころからお礼申し上げます。

くわしくはまとめサイトをご覧下さい。


…というのは真っ赤なウソで
10月2日スタートの公式Districtサイトのリニューアルにともない、
このたびDistrictBlogを移転・増設・さらに拡大することになりました。
公式サイトでのコンテンツも増加!なんと過去のシーズンの記事も
ご覧いただけるようになります☆
(もちろん、もう取り扱いは無かったりしますが)

ご愛用の皆様には大変ご不便をおかけしますが
ひきつづきNEW District Blogをご愛顧賜りますよう
何卒ヨロシクお願いします。

SORRY,OUR BLOG WAS MOVED.
PLEASE VISIT OUR NEW District Blog.
| Blog MASTER | 23:59 | - | trackbacks(173) |
僕も買ってます。
10月に入りました。
朝も寒いと感じるようになってきていますが、
あの布団圧縮パックの面倒くささに負け、今も変わらずタオルケットに
丸まって、ギリギリ寝ているそんな僕です。




最近少々大人しくしていた僕ですが、コソコソと細かいものは
買っていたんですよっ。
お客様はとても目ざといので、「最近守りに入ってんじゃないの〜??」
とか。




買ってる買ってる!




とはいうものの、最近買っていませんでした。ごめんなさい。
と、いうより、買ったものを着ていませんでした。
どうも先に着たいものが多くて、引き出しから出てこなかったんです。
ダメですね、洋服屋のこういうクセ。





本格的な衣替えの時期に久々にまとめて買ったのは、気分ですね気分。
何となくCHECK×CHECKとか、ハンドウォーマーのジャケットとか着たい。

この洗いのシリーズは本当に良く出来ています。






これからしばらくコレを着るんで、もう買え買え言わないで下さい。





足元は、念願のジャコメッティ。




ベルテッドの新しいバランスです。ふっふっふ。
| カクチ | 18:00 | - | trackbacks(0) |
ってゆーか




誰?
| カクチ | 17:59 | - | trackbacks(0) |
”PONY STORIATO”&”PONY APPALOOSA”
”TANZANIA”=トートバッグ
”MINI MUGHI GUNCHO”=小物入れ
”TARI”=小銭入れ




ベグリンの新入荷で、ポニー素材に乗せ変えました。
*PONY STORIATO(茶色)*PONY APPALOOSA(白黒)
展示会時の栗野からの提案で、この素材が選ばれました。
単純に、この型に、この素材の方がカワイイよねぇ〜!がポイントです。


エンリー・ベグリンの営業女史のコメントは
”通常のポニーと違い、驚くほど毛並みが柔らかく、シルクのような肌触りです。”
”ポニーから、僅かに摂取出来る素材 で贅沢に使用してみました。に関しましては、
ディストリクト様のみ限定の商品になっています。”

つまり、日本国内では、Districtでしか存在しない商品になってしまいました。
別に、展示会に行って”別注”を意識してお願いしているのではなく、世の中の動向と
ファッション・トレンドの隙間でサンプルからヒントを貰い、コレだったら的に展開
すると、必然的に独自性が見えてきてしまう。
栗野と展示会同行すると、よく起こる現象で、特に気にしていない事が多い。

すると日本で、この素材で展開している店舗が無かったりが多く、視点の違いを改めて
感じます。

今回のトートバッグは”素敵なマダム”に持ってもらいたい(イメージ)
小物は”わりと男くさいどちらかと言えば、ガサツな男性の意外性”を(イメージ)



勝手なこと言ってスイマセン!!!

ちなみに、商品は見に来てください。
触ってください。

癒されます!






| ヨシ”ワ”ラ | 17:03 | - | trackbacks(0) |
汎用靴型室内履き
またまたディストリクトに人気のアイテムの新型が入荷してまいりました。
今回はエヴァン○オン初号機のような配色です!
第一印象は懐かしさとカッコいいが入り混じった感じでした。

「リフトオフッ!」

以前のルームシューズよりも確実に靴に近づいています!

ソールもしっかりしていますし、素材も切り替えになっていて凝ってますね〜

new balanceのNマークもリフレクター素材です。

反射します、跳ね返します
「ATフィールド全開!」


ちなみに少量ですが、型は違いのルームシューズもございます!
こちらはスリッパのような感じです。

こちらのルームシューズはシンクロ率が悪いと履いても歩けません…
ってのはウソです。

わからない方には全くわからないネタで申し訳ございません。

モリヤマ「わたしもシンジです^^」
| キノシタ | 13:25 | - | trackbacks(0) |
mandoの効き目




これは!!??
肩にマチ?

ゴムの形状で肩を優しく包み込んでいます。
風の浸入を防いでいるのしょうか。
とても洗練されています。



ヨーク部分がラウンドしています。
特徴のあるヨークといえばかの有名なRocky ○ntain。
ウエスタン調のヨークがアメカジ生え抜きの僕には新鮮でした。




もちろんライダース等のレザーJKもよろしいですが、レザーベストもカッコいいですよね。
胸あたりのジップが斜めに入っており、ちょっとした事がそそられます。

革は馬革でファーはレッキスラビット。
レッキスラビットとは、一般的なラッビトファーに比べ毛が折れにくく整った毛並みが特徴です。
素材にもひとひねりが効いてますね。首、肩、胸に効いていますね。

冬支度の特効薬にはなりますが・・
くれぐれも凝りの解消にはなりませんので
悪しからず・・
ワタナベ@7th
| コイケ@7th | 21:16 | - | trackbacks(0) |
お告げ
ここ2,3日はなんだか寒くなってきました。
こんな気温にばっちりなのがDrawerのパーカー
GWに発売してあっという間になくなり、今回3度目の入荷です!

みなさんはどちらのお色をお持ちですか??
グレー?オートミール?両方ですか??


ちなみに本日のメンバーは…

モリヤマさんも

スズキさんもフジタさんも

そしてボクも

!!
!!
なぜか輝いてる!!
これは2色目を行けっていう神のお告げですかね。笑
| ナカハマ | 18:54 | - | trackbacks(0) |
yappa pappa piping



ムム、何やら白いジグザグが...




辿ってみるとぉ、どこかで見覚えのある丸いボタンが...
まさか、まさか、いくらディストのみんなが?!ひつこいとは言え...












やっぱそうなんだ!
やっぱひつこいんだ!だっだっだ!!!
またまた出ました、パイピング ブレザー!!!









今シーズンは
ネイヴィー×ホワイト、
ミディアム グレー×チャコール グレー
の2色展開。

今シーズンから新しいサイズ感になっているのはスーツだけではございません。
このパイピング ブレザーも勿論のこと。
ぜひ、一度袖を通してみてください!






どちらの色目で着てみます?



| スズキ | 18:35 | - | trackbacks(0) |
刺客
プロフェッサー'S'の右腕、Dr'S'は洗いの専門家。


実は今回の洗いシリーズの中に、
一際今の気分に適したSCHOOL STRIPE柄ジャケットがある。


これは英国のSCHOOL JACKETで本当に使われている生地を
Dr'S'の特殊な仕事で非常に良い感じに仕上げられている。
その加工方法は機密事項で、スタッフの我々にも落とし込まれていない。


その本ネタはこうなっているそうだ。




いくつもの工程を経てようやく到着したブツは、私にも優しい
サイズ感と風合い。コレなら即戦力だ。




チームDistrictからの刺客か。。。


| 工作員'K' | 12:49 | - | trackbacks(0) |
やめられない。とまらない。あげられない。
インフォメーションでもご紹介しているエルザ。
今回のラインナップもいい感じにヒネリが加わっていて、
気になってしまうものばかりです。


シューズは続けて展開してましたが、ベルトは2シーズンぶり。
あのペラペラなのを覚えている方も多いでしょう。



そして気になる今回は、




シューズと同じ色!!





さりげないですね。



そしてそして、注目なのが、2重巻きのタイプ。
一つ一つバラバラでも使えるのですが、




バラしたのを、そのまま2本巻くことも出来ます。






さらに一本に合体させてグルッと回すとこんな感じに!

ベルトでここまで遊べるのも珍しいですね!


というわけで、また手持ちのベルトが増えてしまいました(笑)

鞄、靴、ベルト・・・。

必要ありそうで、なそうで、魅了のあるものが多いベスト3ですね!
そして収納に困る・・・。


困ってるからと言ってあげませんので、
そういった類のお問い合わせはご遠慮ください!!(笑)
| ハマモト | 19:03 | - | trackbacks(1) |
| 1/68PAGES | >>